トキワのブログ

社員の好日

リカコの愛犬ブログ

こんにちは。動物大好きなリカコです。

コロナウイルスの感染防止のため、おうちで過ごす時間が増えてきましたね。
毎日のニュースに気が滅入ります。
皆様は楽しいおうち時間を過ごしていますか?
普段より料理に凝ってみたり、お掃除に力を入れてみたり、実家のわんちゃんとたわむれたり
色々と工夫しておうち時間を過ごしています。
今回は、我が家にやってきた豆しばちゃんについて書きたいと思います。

去年の8月に生後2ヶ月の豆しばちゃんが我が家の新しい家族となりました。
わんちゃんを飼うのは初めてのことで、しつけの仕方が分からず手探り状態でのスタートでした。

妹が名づけ親で名前はすずちゃんです。家族全員がメロメロで溺愛しています。

人見知りしない性格で誰にでも懐きます。(飼い主としては複雑
喜びの表現がちょっと激しめで、よくいえば元気いっぱい(^_-)-☆
わんちゃん苦手な方は近づかない方がよいレベルです

現在生後10ヶ月となり身体もおっきく、態度もおっきくなっています。
あれ、どんどん大きくなる、豆しば?柴犬?どこまでが豆しばと呼んでよいのか

家族のアイドルには変わりありません!!
実家に帰ってすぅちゃんとたわむれることが癒しとなっています。
自粛の期間を乗り越えて、早くすぅちゃんを広い場所で遊ばせてあげたいです。

皆様も楽しいおうち時間をお過ごしください。

Written by リカコ