トキワのブログ

CSR

掲載 『協働のタネ CSR活動紹介紹介ハンドブック』

SDGs推進担当の高橋です。
浜松市市民協働センターさん発行の『協働のタネ CSR活動紹介紹介ハンドブック』に当社を掲載頂きました。

なんと最初に掲載頂いています。
これは、浜松市のCSR活動表彰にて4年連続表彰を受けていて
今年度は優秀賞を受賞した当社を評価してのことなんでしょうか⁈
気づく人がほぼ皆無なのでもう一度言いますが、
このCSR表彰が平成28年度にスタートして継続して4年連続の受賞は当社だけなんです!
すいません。自慢が過ぎました。

CSR活動表彰については、浜松市のHPにも掲載頂きました。
リンク  浜松市HP掲載ページ

因みに今年度の受賞企業見ると建設業多いんです。
中村建設さん、風早建設さん、浜建さん、飯田組さん、山平建設さん
関連業種も含めるとさらに多いですが。
あまり良い
イメージが少ない建設業ですが、
社会のために頑張っている会社が大半ですので
そんなことを感じて頂けたら有難いです。

さて冊子も素敵な仕上がりです。
企業CSRシンポジウムというイベントで配られる予定だったのですが、
残念ながらイベントが取り止めとなってしまいました。

新型コロナウィルスの影響が続きますが、
社会課題に無関心でいることが許されないことだと実感させられます。
まずはこの状況を乗り越えてから、
企業として雇用を維持して経済を回しながらSDGsへも取組んでいきたいと思います。

ところで、私をご存じの方は「高橋は担当なのにどこにも載ってない」とお気づきかと思いますが
社長から「高橋君は写真映えしないから」という一言を頂き、私の写真は外してるんですね。

 

Written by 高橋