トキワのブログ

社員の好日

宮古島リフレッシュ旅行

こんにちは 総務本部の野中です。

有給を利用して沖縄県宮古島へ2泊3日の旅行へ行って参りました。
美しい島と美味しい地元グルメを紹介したいと思います。

 

梅雨で天候を心配していましたが、1日も雨が降らず梅雨明け発表!晴れ女パワー発揮です。
蒸し暑い気候の宮古島では特産物のサトウキビ畑が島の大半を占めてました。

ということで、なるべく移動は海岸沿いを運転。
美しい海を眺めながらのドライブはとても気持ちよかったです。

 

今回の旅のメインはビーチと宮古グルメ。


東洋1と名高い「与那覇前浜ビーチ」&車両通行止めとなっている
「17END」へ。
透き通った海が太陽に反射してキラキラと光り輝いていました。
綺麗な海を見ると心が洗われるような気持になれます。

 

宮古牛の希少部位の盛り合わせに舌鼓を打ち、繁華街ではしご酒
オリオンビールと地元ならではの料理に昼の強い日差しの疲れも吹き飛びます!

お店でふれた地元の方たちの柔らかな雰囲気にほっこりしました。

 

もちろんオシャレカフェもしっかりと巡りました。

フレッシュなマンゴーのパフェや厳選して仕入れたフルーツスムージー。
宮古島のマンゴーは普段食べているマンゴーよりとろとろして濃厚です。
マンゴー好きにはたまらない美味しさでした。

 

 

 

一押しは三角点という絶景スポット。
危険ゆえに観光ブックにも掲載されないとのこと。
入口かどうか怪しい茂みをかき分けて進むと断崖絶壁からの大パノラマが!

足元は人が二人立てるほどの狭いスペースで一歩踏み間違えれば、さようなら~です。
高所恐怖症ですが宮古ブルーに感激してしばらくの時間を過ごしました。

 

宮古島の雄大な自然に癒され、最高のリフレッシュ旅となりました。
日々是好日 これからも毎日をど真剣に生き、好日となるよう精進してまいります。

Written by 野中