トキワのブログ

社長ブログ

頑張れ! ヤマハ発動機ジュビロ(ラグビー)

新年明けまして、おめでとうございます!
2020年代という新しい10年、新しい時代が幕開けしました。
今年の干支は、十干が「庚(かのえ)」十二支が「子(ねずみ)」で
「庚子(かのえね)」であります。

「庚」は「成長が終わり枯れていくタイミング」を、
「子」は「種の中で芽が出始めようとする時期」を意味するそうですので、
2020年は「一つの時代が終わり新たな時代が始まる年になる」ということだろういと思います。

常盤工業株式会社も変化・進化を続け、
お客様を始めとしたステーク
ホルダーの皆さまにとって「より価値ある存在」を
目指していきたいと
思います。
本年もどうぞよろしくお願いします!

さて、今年最初の社長ブログですが、
またまたラグビーの話題です。

昨年のワールドカップの盛り上がりを引き継ぐべく、
この週末から
国内の最高峰リーグ「トップリーグ」が開幕します。

地元のヤマハ発動機ジュビロは、
今シーズンから清宮克幸監督から堀川隆延監督に
交代し、
まさに「一つの時代が終わり新たな時代が始まる年」であります。

昨年の1217日(火)
新生堀川ヤマハを激励すべく、
私が音頭を取って
激励会を行いました。

チームから豪華なメンバーが出席してくれました。

堀川監督

日本代表から帰ってきてくれた長谷川慎コーチ、そして太田尾コーチ

五郎丸選手、矢富選手、


田中選手、伊藤選手、桑野選手

一般参加者は、私の知人友人を中心にヤマハを応援する約50名が集まりました。
司会はこれまた豪華に小川綾乃アナウンサーです。
監督や選手たちが景品を準備してくれての抽選会やゲームなどもあり、
とても楽しく、
盛大な激励会ができました。

五郎丸選手も矢富選手も笑顔で楽しそうです。

12日(日)の開幕戦はホームのヤマハスタジアムでの対トヨタ戦。
トヨタには、日本代表で活躍した姫野選手が所属しており、
W杯で
ニュージーランド代表のキャプテンだったキアラン・リード選手が新加入。
非常に手強い相手です。

人気も最高でチケットは完売。
ワールドカップの熱気が続いているようです!

新生ヤマハジュビロが、必ずや熱い闘いを見せてくれると期待しています。
皆さまも是非ご声援をお願い致します。

私たち常盤工業も「熱い仕事」に励み、
お客様の期待に応えて参る所存ですので、
本年もお引き立ての程宜しくお願い致します。

Written by 市川