トキワのブログ

社員の好日

大阪&京都旅行

総務本部の野中です。
先日、大阪&京都へ一泊二日の旅行へ行って参りました。

一日目は大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ!

5年ぶりのユニバはどこから回ってよいのかわからずマップを見ながらウロウロ。
ハリウッドやサンフランシスコを再現した街並みのエリアは歩いているだけで楽しいですね
ふらっと立ち寄ってお昼はハンバーガーを食べました。ボリュームが凄い。アメリカンサイズ

大好きなハリーポッターのエリアはスケールの大きさに圧倒されました。
ハリーポッターの物語の世界がそのまま出てきたようなクオリティの高さ、感動です!
絶叫マシンが苦手なので美味しい食べ物と写真撮影をメインに楽しみました(*^_^*)

クリスマスシーズンということで夜になるとキラキラのイルミネーションが
クリスマス限定のライブショー「クリスタルの約束」を観に大広場で待機です。
人気のイベントのため1時間ほど座って場所取りをしました。めちゃくちゃ寒かったです
ショーが始まると光と音楽の演出に見入って寒さも忘れちゃいました。
終盤にはクリスマスツリーの点灯が盛り込まれていて、光が流れるようにツリーを徐々に照らしていきます。
頂点のクリスタル
(星)が輝く瞬間は本当に素敵でした。

ユニバーサルスタジオジャパン最高です
二日目のお昼間は大阪城公園へ行きました。紅葉も見ごろで大阪城とのコラボがいい感じです。


夜は京都の小料理屋さんへお邪魔しました。以前に食べたおばんざいの味が忘れられず
73歳と70歳のご夫婦で営まれていて、カウンター席のみのお店です。
落ち着く雰囲気と美味しい肴にお酒がすすみますー(*^_^*)

いつまでも続いてほしいと願いますが、残念なことに来年の6月でお店をたたまれるそうです。
浜松と京都という距離を考えると頻繁に来店することは難しいですが、
閉店前に必ずもう一度来店したい、そう思わせてくれる素敵なお店です。

もし京都へ行く機会があり、晩御飯に迷いましたら是非利用してみてください。
おすすめです
最後はお店の紹介のような形になってしまいしたw(*_*)

2019年も残りわずかですね。
やり残したことのないよう一日一日を大切に過ごしたいと思います。
皆様 風邪にはお気を付けてお体ご自愛下さい。

 

Written by 野中