トキワのブログ

CSR

エネジン㈱さま主催「あなたが描いた絵がパッケージになります」絵画展の表彰式

広報の高橋です。

12/7(土)に行われました
エネジン㈱さま主催「あなたが描いた絵がパッケージになります」絵画展の
表彰式へ当社から取締役の大橋と採用担当の外山が出席させて頂きました。

この絵画展は浜松市45の小学校を対象にしたもので、
今年のテーマは「未来のわたしと浜松」でした。
実は私の息子も描かせて頂きました。


当社含めた企業賞19作品と一般投票から選ばれた3作品の
合計22作品が杏林堂さまで販売のお菓子パッケージに採用されるそうです!

当社からは常盤工業賞とトキノハウス賞の2作品を選出させて頂きました。
公平を期して、社内投票を実施したんですよ。

では、受賞作をご紹介します。

【常盤工業賞】 
作品名「そらとぶくじらのせかい」

入野小学校 2年生 渥美 榛紀(あつみ はるき)君

【トキノハウス賞】
作品名「しぜんいっぱいぼくの町」

気賀小学校 2年生 鶴見 琥珀(つるみ こはく)君

2作品とも素晴らしい絵ですね!
まず2年生でこんなに上手な絵を描くことにびっくりしました。
私は絵を描くのが下手なのでうらやましいです...
空に広がる新しい街の姿もこの町に広がる自然の豊さも
浜松と子供たちの未来を明るく照らしているように思います。

そんな明るい未来を実現していくために、
建設会社として引き続き「熱い仕事」をしていきます!


素敵な絵を描いてくれた渥美君、鶴見君、
そして小学校の皆さんありがとうございました。

また素敵な企画を立てて頂いたエネジン㈱さま
ありがとうございました。

杏林堂さま店舗での作品パッケージのお菓子販売は、
1月中旬ごろからだそうです。
皆さん是非お買い求めください。
嬉しくなって、私が沢山買ってしまいそうですが。

Wirtten by 高橋