トキワのブログ

CSR

チャリティーサンタ講習会を受けました

SDGs推進担当の高橋です。
先日、本当のサンタになるため、
社長の市川と共にチャリティーサンタの講習会を受けてきました。

まず始めにチャリティーサンタがどんな団体なのか?どんな活動なのか?
改めてレクチャーを受けます。 

活動目的は、サンタクロースのような人を増やすこと!
「誰かのために何かしたい」と行動できる人が、サンタクロースのような人です。

さて、実際に各ご家庭の子供たちへプレゼントと夢を届けるために、
本当のサンタへ変身しなければなりません。
しかし相手は純粋な心を持った子供たちです。
思い通りの展開にはなりません。

そこで行ったのが、ロールプレイングです。

子どもが怖がって泣いてしまったら?
トナカイにも会いたいと言われたら?
なんでほしいプレゼントが分かったの?
などなど、実際に起こりうることを想定しながら行います。

会話の切り出しに苦労したり、普段の言葉遣いが出てしまったり、段取りを忘れてしまったり
見習いサンタは悪戦苦闘しながら練習します。
本当のサンタになるために、何度も何度も練習を繰り返すことが重要なんですね。

どうにかサンタになる入口に立ちましたが、
講習会を受けることで改めて「子供たちが笑顔になれるように」真剣に活動に取り組もうと思いました!

サンタを呼ぶご家庭も絶賛受付中です!!!
サンタを呼んでお子さんに一生の思い出を届けませんか?
またサンタを呼ぶ際に払うチャリティー金を通して、
プレゼントがもらえないお子さんにもプレゼントが届きます。
子供たち笑顔の輪を拡げませんか?

応募はこちら サンタを呼ぶ特設ページ

 

Written by 高橋