トキワのブログ

お客様の声

玉川産業株式会社

 

今回のお客様の声は 玉川産業株式会社さんです。
玉川産業さんは昭和39年の創業、企業ユニフォームのコンサルタントされております。
実は当社も作業着の見直しを相談中なんです!

最近ではかっこいい作業着が注目を集めていますが、
かっこいい作業着のインターネットショップ「衣・職・自由」も展開されています。
リンク ⇒ 「衣・職・自由」

もちろんはたらく女性の仕事服も取り揃えています。
リンク ⇒ 「衣・職・自由 femme」 

 

さて、当社が仕事をさせて頂いたのは、社屋の再生です。
以前の社屋の写真がこちら

そして生まれ変わった社屋がこちら

外観が見違えるようになりました。
「社屋がきれいになって採用にも好影響が出たよ」という話です。

しかし、毎日働く社屋ですので、オフィス内の環境も重要です!

オフィス内で好評だったのが、
1F倉庫と2F事務所を繋ぐ階段

「吹き抜けだと冷気が入ってくるのに対してしっかり区切られていて快適」
1階も2階も光が入って明るい」
と社員さんからも評価を頂いています。

そして倉庫では、

「昔はキャスターが引っ掛かった段差がなくなった」と
作業効率も上がりました。

 

松山社長に話を伺いました。

この社屋は昭和45年建築(鉄骨)のため、
耐震化にとともにリノベーションしなければと
常盤工業さんに相談をさせて頂きました。

昔は道を挟んで向かい側に事務所があったのですが、
スペースの効率化も踏まえて倉庫と事務所を建屋内に統合することを提案頂きました。
一つにまとまったことで、
作業効率も上がりましたし、
社員間の意思疎通も良くなったと感じます。

工事期間中は当社も仕事をしている中で、
常盤工業さんに作業して頂きましたので非常にこちらに配慮頂いたと思います。
素人ながら私たちがいなければ工事しやすいだろうにと感じましたが、
監督の山本さんは常にコミュニケーションをとりながら進めてくれました。

顧客視点で対応頂いた常盤さんの設計、工事にはとても満足しています。

後ろ姿のダンディーな男性が松山社長

松山社長、玉川産業の皆さんありがとうございました。

当社の作業着がカッコよくなるようご協力お願いします!

会社のユニフォームをお考えの方はぜひお気軽に玉川産業さんへ!
親身になって相談にのってくれますよ。
リンク ⇒ 玉川産業HP

 

Written by 高橋