トキワのブログ

お客様の声

みそらこども園

 

ブログテーマ「お客様の声」の初回は みそらこども園 さんです。

子どもの心と同じように真っ白”な園舎へ訪問しました。
早速子供たちの元気な笑い声が響き渡っています。

P5230129 

 

まずは園の様子から紹介させて頂きます。
お部屋と芝生のお庭がウッドデッキで繋がっているので、すぐにお外に出られます。
心地いい
ひなたぼっこ!

P5230114 

 

室内は全てのお部屋が繋がっています。
どこにいてもお互いの存在が感じられるから 自然と心と心が繋がっていくそうです。

P5230257-2 

 

東山園長にお話を伺いました。

10か月の工期でしたが、完成までのプロセスはとても楽しかったことを覚えています。
常盤工業の皆さんは私たちの想いをひとつひとつ丁寧に聞いて下さり。手洗いの高さやコンセントの位置など、細かい所までより良い提案をして下さいました。
毎日を過ごす子どもの生活がより豊かになることを最後まで一緒に考えて下さりとても感謝しています。
皆さんの想いが詰まったみそらこども園で、これからも子どもたちの笑顔あふれる日々を過ごしていきたいと思います。

P5230326-3-2 

 

 

東山園長、訪問をさせて頂きありがとうございます!
子どもたちの活発な姿に沢山の元気をもらいました。
これからも子どもたちの笑顔のために、メンテナンスなど精一杯サポートさせて頂きます!

 

みそらこども園《浜松市中区神田町》https://www.misora-kodomoen.jp/

 

(テキスト:社長室 高橋)(撮影:設計部 冨田)