トキワのブログ

CSR

Instagram投稿するとトキワが100円寄付するんだって【ホワイトリボンラン】

辰年生まれInstagram担当のはしもとです

3/3(日)に浜松城公園にて、ホワイトリボンラン2024浜松拠点に社員と家族総勢31人と4匹で参加してきました

■ホワイトリボンランって?

ホワイトリボンランは、38日国際女性デーと連動させて、ジョイセフが2016年から発足したチャリティアクションです。ホワイトリボンが掲げる「すべての女性が健康で自分らしく生きられる世界」を目指し、ホワイトリボンの支援の輪を広げることを目的としています。
エントリー費の収益全額が寄付され、世界の女性の命と健康を守る活動に使われます。

 

■ラン!&ウォーキング!

みんなでラジオ体操をして準備をした後は・・・

 

浜松城を背景に写真を撮ったり

 

わんちゃんに遊んでもらったり

 

ランニング大好き社員は2周してました

社員のみんなや家族と一緒に休日を過ごせて楽しかったです!

 

■募金企画やってます

「#ホワイトリボンラン2024静岡募金」を付けてホワイトリボンに関する写真をInstagramに投稿すると1投稿につき、100円を常盤工業がジョイセフを通じてガーナに寄付をします。
3/13/31の期間中に1人何投稿していただいてもOKです!

ぜひ、一緒に支援の輪を広げましょう!

チラシのデザインは今年の干支にちなんで辰です

 

▼詳細はこちら
https://www.instagram.com/p/C3mS8LivmOX/

 

なんで常盤工業はホワイトリボンランに協賛してるの?

常盤工業は保育園やこども園など児童福祉施設をたくさんつくらせて頂いています。
私たちはただ施設をつくるだけではなく、子どもを産みやすい、育てやすい環境をつくりたい想いで仕事をしています。
そのため、「妊娠・出産・中絶でなくなる女性をゼロにしよう」というホワイトリボンランの活動に賛同をしました。

 

Written by 経営企画はしもと