トキワのブログ

社員の好日

初めまして、住宅事業部の大角です

初めまして、昨年4月に入社しました、住宅事業部の大角です。よろしくお願いします。

今回初めてブログを書かせてもらうのですが、なかなかこうやって自分のことを話す機会はないので、とても新鮮でわくわくします。

 

初投稿ということで無難に趣味の話でもしようかなと思います。

最近は、ぬいぐるみの洋服(通称:ぬい服)製作にハマっています。

洋服のカテゴリーにも様々あるのですが、その中でも私は“着ぐるみモチーフ”のものを作っています。

 

10月くらいから製作を始めて、いままで10着以上ものぬい服を作り続けていますが、ある時は手芸店をはしごし、資材を買い漁る日々ある時はつくることが楽しすぎて、寝る間を惜しむほど作業をし、1日が24時間では足りないと思ったこともしばしば...

とにかくこの2ヶ月はぬい服製作に没頭しました。

 

思い出に浸るのもこのくらいにして...

直近のぬい服製作では、“イベントモチーフ”のデザインに挑戦してみました。

12月といえばクリスマス。クリスマスまで1ヶ月をきったので、それに合ったデザインを考え、今回は「トナカイモチーフ」のぬい服をつくりました。

 

特に耳元部分は型紙から全て自分で作成したので、出来上がった瞬間「かわいい‼」しか発してなかったです(笑)

今回初めてイベントモチーフものを製作しましたが、特別感がでて、自分で考えてつくるということがとても楽しかったので、これからも挑戦していきたいと思いました。

Written by 大角