トキワのブログ

社員の好日

水曜日のヨル 市長のヒミツをあばく!

クマが好きな経営企画のはしもとです。

暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか。

私は先日アツいイベントに登壇させていただきました。

 

\ジャジャーン/ 

 

当社が協賛させていただいている街食堂のヨルの姿・・・

水曜日のヨル喫茶とは? 「水ヨル」は誰かの話を酒の肴に様々な人が集うコミュニティ。
週の真ん中に「水ヨル」呑みを挟みませんか?

 

8/2の水曜日のヨル喫茶「中野市長に聞く100の質問」にて鳥善の伊達社長とともに市長に質問をしました!

市長に就任されて約3か月が経ちますが、まだまだベールに包まれた()中野市長の学生時代やプライベート、最初の仕事の様子や、はたまた北海道副知事時代の武勇伝など、日頃の接点では聞けない話に焦点を当てたカジュアルな会でした。

 

中野市長はパクチーなどの香草類が入った料理が苦手だそうです・・・ヒミツですよ・・!!

あんこなどの甘いものは大好物だそうで、私もあんこが好きなので、いつか一緒に食べたいな~と思いました。

他にも、市長のお休み事情のお話や

山・海・湖に囲まれ、都市部と山間部を併せ持つ浜松のポテンシャルの高さが魅力というお話も聞けました。

 

中野市長のパーソナルなお話を聞けてとても親近感が湧くイベントとなりました。

とても貴重な会に登壇させていただいき光栄でした!

中野市長、伊達社長、イベントに来てくださったみなさま、ありがとうございました!

 

水曜日のヨル喫茶では様々なイベントを開催しているみたいなのでみなさまもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

新しい出会い、懐かしい出会い、びっくりする繋がりが見つかるかも・・・

 

Written by はしもと