トキワのブログ

CSR

ホワイトリボンラン2023走ってきた。

経営企画アシスタントのはしもとです。

今年もホワイトリボンラン走ってきました。

ホワイトリボンランは、38日国際女性デーと連動させて、ジョイセフが2016年から発足したチャリティアクションです。ホワイトリボンが掲げる「すべての女性が健康で自分らしく生きられる世界」を目指し、ホワイトリボンの支援の輪を広げることを目的としています。

エントリー費の収益全額が寄付され、世界の女性の命と健康を守る活動に使われます。

浜松拠点は34()、浜松城公園にて行われました。

 

水泳とアルティメットをしていましたので体力には自信があるのですが、水の中か、ディスクがないと全力で走れない体なので、目の前に何もない状態で走るのは大変でした。

 

トキワの一員として走るのは初めてだったので、普段一緒に働いている社員のご家族の皆さんと老若男女犬問わず、にぎやかに参加できたのはとても楽しかったです。

猫派ですが、のんびりホワイトリボンウォークをするわんちゃんたちが可愛すぎて少し犬派に揺るぎそうです。

 

普段世界に目を向けるということはあまりないので、このようなイベントを通じてみんなで世界の課題を考えられるのはとてもいい機会だと思います。

ホワイトリボンランを主催頂いているジョイセフさん、浜松拠点運営者のNPO法人浜松男女共同参画推進協会さんに改めて感謝申し上げます。

募金企画も多くの投稿をいただき、393件(3/27時点)となっていました。

たくさんの投稿ありがとうございます。

また、投稿件数及び募金金額を各種SNSにてお知らせいたします。

ゆる~くお待ちください。

 

Written byはしもと