トキワのブログ

社員の好日

クラフトとフィルム写真

初めまして、CS・建物再生部の天野です。
入社して1年半が経とうとしていますが、トキワのブログを書かせて頂くのは初めてです。
初投稿では、入社してから始めたことや近況をお話しようと思います。

コロナ禍での入社から今に至るのですが、外出などの遠出があまり出来なくなったぶん、
趣味として始めたことがいくつかあります。

1つはレジンクラフトです。
友人に勧められて始めてみました。こういうものが欲しいなぁと思うものをその時の気分で作っています。
こちらは初めて作ったピアスとリングです。

中にハーブティー用のドライカモミールを入れてみました。
初作品で思い入れもあるので今でも時々身につけています。

2つめはレザークラフトです。
最近ですが、会社のセキュリティキーのカバーを作ってみたくなってクラフトツールを集め始めました。
こちらが本革で作ったカバーです。思った以上に難しくてよく見るとボロボロですが、革のいい香りが
するのでそこそこ気に入っています。

練習もかねてですが…いろんな色や厚さのもので作ってみたいので、作成依頼いつでも待ちしております。笑
その他に小さな革製品にもチャレンジしたいなと思っています。

3つめはフィルム写真です。
学生時代からカメラは趣味ですが、はじめてフィルムカメラを使い始めました。フィルムを手にした時、
実家にたくさんあったなぁ、と子供のころを思い出しました。

レトロな雰囲気が好きで、現像するまでのどのように仕上がっているかのワクワク感も込みで楽しんでいます。
こちらは伊古部海岸での写真です。

私事ではありますが3月に入籍を予定しておりまして、先週その前撮り撮影をしていました。
フィルムカメラも持参して自分たちで撮ったり、同行のメイクさんに撮ってもらったりしました。
フィルムの独特な写りも良いですが、カメラマンさんの写真データも待ち遠しいです。
海での撮影は楽しかったので、またカメラを持ってふらっと赴きたいと思います。

以上、いろいろ書いてしましましたが…
肌寒い日がまだ続きますので、皆さま体調にはお気をつけて健やかにお過ごしください。

Wirtten by 天野