トキワのブログ

CSR

SDGs for School 認定エデュケーター

SDGs推進担当の高橋です。
この度、SDGs for School 認定エデュケーターとなりました。

因みにSDGs for School 認定エデュケーターとは?
SDGs for Schoolは、一般社団法人シンク・ジ・アースが行う活動の一つで、
持続可能な社会創生のために創造的な教育を実践する現場の先生と生徒を応援するプロジェクトなんです。
そしてその認定エデュケーターとは、この活動の伝え手ということになりますので、
SDGsに関する講座やワークショップを行うのが役割ということですね。


リンク ⇒  SDGs for school

会社としてSDGsを実行していく段階なのですが、
お客様や地域住民の皆さまなどを巻き込み一緒にやっていく必要があります。
そのために関係者へSDGsの基礎的なことを伝える必要があるということが、
認定エデュケーターになった大きな理由の一つです。

それともう一つの理由が、
ビジネス優先と言うより社会課題への取組みを根幹にしたいという思いから
未来を担うお子さんに少しでもプラスの活動をできればと考えました。

ですので、学校からお声がけ頂ければ講座やワークショップを行わせて頂きます!

声がかからないと寂しいので
遠慮せずにご連絡下さい。

当然、企業さまからのご依頼も歓迎です。
なお、エデュケーターの活動は営利目的では行いませんので、
ご理解を頂けると幸いです。

 

Written by 高橋