トキワのブログ

社員の好日

ヨッスウィ-の設計便り その4 ~with ノッチー~ 風景美術館へ

みなさ~ん お久しぶりです。ヨッスウィ-のブログファンのみなさんお待たせしました。
「ヨッスウィ-は大丈夫?コロナに罹ってない?」
という心配するみなさん心の声が私には聞こえておりました。
ありがとうございます。
ヨッスウィ-は大丈夫です!

で、ブログを書かずに何をやっていたんだと言うそこのあなた。
ヨッスウィ-の本職は設計ですよ!

当社社屋改築プロジェクトに向けてパワーをためていたんです。

 
※イメージは計画中のため、実際の建物は変わるかもしれません。

TOKIWA 70TH ANNIVERSARY !!! 
会社設立70周年を迎える来年に
社屋改築プロジェクトが本格化しますので楽しみにして下さい。

さて、新社屋の参考と勉強を兼ねて、風景美術館に行ってきました~。
風景美術館って何?って思う方もいらっしゃるかもしれません。
静岡を、日本を代表する日本平ホテルの建物のテーマなんですよ。


どうですか、ホテルの建物内からの眺めが絵画みたいでしょ。
実際に見ると感動します。
風景を楽しむ建物。風景に溶け込む建物。素敵です!

そして素敵なところはそれだけでありません。
省エネルギーと環境に配慮した建物なんです。

美しい風景を守るためにも環境に配慮することは大切ですね。

 

当社新社屋も省エネルギーと環境に配慮建物を目指しているんです。
詳しくはこちら→省CO2先導プロジェクト2019
地球の未来、子供達のためにこんな建物建てたいですよね。

ホテルと言えば美味しいランチですよね!

ランチブッフェでしたので、
実はスイーツ男子のヨッスウィ
スイーツをよくばりたくさん頂きました!

 

食後は、広ーいお庭 へ GO TO

とにかく広くて気持ち良いので、お子さんにもおすすめ!


ヨッスウィ-の隣の背の高いイケメンは、新入社員のノッチーです。
ノッチーは日本平ホテルのようなすばらしいデザイン建築の設計をできるように、1級建築士を目指しています。
応援宜しくお願いします!

ヨッスウィ-の応援も引き続き宜しくお願いします。

Written by ヨッスウィ-