トキワのブログ

社員の好日

空と海と・・・

みなさん。こんにちは。

夏になり、髪の毛を坊主程までに短くしたら娘達からドングリと呼ばれるようになったのですが、
最近少し毛が伸びてきたから、ドングリからマツボックリに昇格してやると言われ、少々嬉しめの再生部山本です。
みなさま酷暑の中、いかがお過ごしですか?

夏休みの思い出ということで・・・う~ん・・・思ひ出・・・

今年は休みにまとまった現場が自分は無かったので、主に午後から出勤をしていました。

なので、朝、海に行って、帰って現場に行って、帰って酒飲んで寝る・・・を繰り返す日々
を送っていた四十後半のおっさんは特にネタになるようなこともなく・・・。

そんな中でも一つだけ、朝の海の空の色が最高に好きなので、写真載せます。

この写真は440分ぐらいなのですが、夜と朝の明るさのバランスが絶妙で、最高に好きです。
ただ、この感じの空の色は時間にすると5分ぐらいしかないんですよね。

もちろん当日の天気にもよりますが、自分はこのタイミングの空を見ながら、
コーヒー飲むのが、幸せだったりしておりました。

やっぱり自然が作る色のグラデーションは最高です!自然美バンザイ!

ということで。本当にネタが無いので、これで終わろうと思います。

余談ですが、私の母親は80歳近くなりますが、
いまだに「お盆の時期に海に入ると死者によって海底に引きずり込まれる」といった迷信を信じております。
毎年この時期に海に行く息子に向かって真顔で「あんた死ぬよ」って言ってきます(←これマジっす。毎年っす。)
そんなこと言われても、毎年無事に帰ってくる息子を見て、母はどんな感情なのか・・・
最近、想像すると少し恐怖です。

皆さんも、この時期からクラゲが多くなりますから、海に入る時は気を付けましょう。

 

Written by 山本