トキワのブログ

社員の好日

デザインコンペ

広報の高橋です。

先日6月23日にデザインコンペを実施しました!
建設会社なのになぜ?とお思いでしょう。

実は、浜松いわた信用金庫様の新店舗を建設中なのですが、
その工事現場の外囲いへアートデザインを施すことになりまして..
そのデザインを静岡文化芸術大学の学生作品から選ぶことになったわけです。

静岡文化芸術大学の寒竹研究室より7名の大学院生が全10作品を出展してくれました。
プレゼンターとして、鈴木蓮さんと山下由莉恵さんが各作品のコンセプトを説明してくれました。

どの作品も力作揃いですが、実際に展示するのは優秀作品1つです。
審査員がそれぞれの作品を近づいて確認して採点を行い、審査会議へ移ります。

その審査会議が大激論!
30分を費やして結論を下した優秀作品がこちらです。
「遠州の恵みはカツオと浜松いわた信用金庫」
王柯涵(オウ カカン)さん

カツオの群れが泳いでいるインパクトのある作品です。
審査員として参加頂いた()学遊社の岡島様から
「柔軟な発想で挑戦的な作品。プロはなかなか出せないかもしれない」と学生らしさへの評価がありました。
また、浜松いわた信用金庫様は
「水族館が出現したようで、これから夏を迎えるにあたり地域のお子様が見て楽しいで頂けるのでは」
と地域の皆さまに愛される点を評価されておりました。

今回このような企画をさせて頂いて印象に残ったことは、、、
私含めたおじさんたちが皆さん笑顔で楽しそうにしていたことです()

是非皆さまにも楽しんで頂きたい!と思いますので、7月中旬には展示を開始します。
少々お時間を頂きますが、楽しみにお待ち頂ければと思います。

展示場所は常盤工業敷地内(浜松市中区新津町197)の北東角
浜松いわた信用金庫 野口・曳馬支店(仮称)工事現場の外囲いです。

 

オブザーバーとして出席頂いた静岡文化芸術大学の寒竹副学長様、
プレゼンターの鈴木さん、山下さん、
審査員として参加頂いた浜松いわた信用金庫の半場理事を筆頭に5名の皆様、()学遊社の岡島様
誠にありがとうございました。

 

Written by 高橋