トキワのブログ

社員の好日

#ローランドの楽屋にて

夏フェス大好きな営業部のユリです。
すっかり紫陽花が美しい季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は私が購読しているメルマガをご紹介します。
それは・・・・Roland(以下ローランドさん)のメルマガです!
ローランドさんは浜松市に本社を構える電子楽器が大変有名な会社
ですが!メルマガはとってもゆる~い感じで大変お気に入りなのです。

ローランドさんのメルマガは社員さんのことや、楽器の紹介をする回はもちろんのこと
読者が参加できるようなお題を出してくれる回もあり
今回のお題は「あなたの好きなギタリストは?」ということで、語ってしまいました・・・。

ぇえ、私が好きなギタリストはoasisのノエル・ギャラガーです!
彼から生み出される名曲の数々・・・でもコードは難解でなく易しい・・・。まさに天才ッ・・・!
いつか生でoasisが観たい!!!
そんな思いの丈をぶつけたところ、ローランドのご担当者の方にも伝わったようで
ご担当者の方のOasisの好きな曲も教えて頂きました。

そしてさらにさらにそんな熱い思いが功を奏したのか
メルマガのプレゼント企画になんと!当選致しました!!!
頂いたのはこちら↓

アコースティックシミュレーター!か、かわいい・・・・。
さっそくなのでスタジオへGO

どん!

どどん!!!

とはいえ、この子はエフェクター型ペン立てなので、このように使いました(笑)

しかし精巧な作りで床に置くとまるで本物みたい・・・。※踏んでません。

この子を持ってスタジオに入っていたら本物が欲しくなってきました。
エレキギターがアコースティックギターの音色になるんですって~素敵。
また実物の音を聞きにお出かけしたいと思います。
今は密にならないようにコソ練します!

ローランドさん、本当にありがとうございました。
これからもメルマガ楽しみにしています。

夢のまた夢ですが、いつか音楽談義などさせて頂けたら嬉しいです!

メルマガ登録はこちら↓
「ローランドの楽屋にて」https://www.roland.com/jp/promos/gakuya/?lang=ja-JP

追伸。
プレゼントが届いた段ボールまで可愛かったんです。こういうの、たまらない・・・。

Written by ユリ