トキワのブログ

社員の好日

バレンタインデー

こんにちわ 前職パティシエの野中です。 

 

先週の金曜日はバレンタインデーでしたね。
ということで今回はバレンタインデーについて書かせて頂きたいと思います。 

 

常盤工業ではバレンタインデーに、
女性社員から男性社員へチョコレートを贈るという素敵な行事がありました。
 

女性社員は各々で決められた個数のチョコレートを購入し、 

バレンタイン当日に机の上に配ります(*^_^*) 

様々なラッピングのチョコレートがカラフルで素敵です。 

選ぶチョコレートにも女性社員の個性が出ていますね♪ 

 

皆さんもバレンタインを楽しまれたでしょうか(*^_^*) 

本命チョコや義理チョコ、自分へのご褒美チョコなど様々な意味合いで楽しまれる方が多くなっていますね。 

チョコレートのイベントに出かけたり、手作りチョコをした方もいるかと思います。 

私もデパートのチョコレートのイベントに出かけました。 

甘いものが大好きなので、自分へのチョコレート選びも楽しいです。 

 

冒頭で書かせて頂きましたが、以前は洋菓子店に勤めておりました。 

 

パティシエ時代のこの時期は寝る間もなくお菓子と向き合っていたので中々楽しむ余裕がありませんでした。
大好きなお菓子に囲まれているという幸せな空間を過ごせた、とても良い貴重な経験となっています。
 

きっと世の中のパティシエさん達は次のビッグイベントのホワイトデーに向けて
準備が始まっていることと思います。(世の男性も同じかな…?)
 

 

 

今年は風邪、インフルエンザに加えて新型コロナウイルスが流行っていて、
気が抜けない日々が続いていますね。
 

出来る予防から行っていきましょう。手洗いうがい、アルコール消毒…! 

健康第一なので、お体を大切にお過ごしください。 

 

Written by 野中