トキワのブログ

社員の好日

秋来ぬと 目にはさやかに見えねども 風の音にぞ おどろかれぬる

こんにちは。営業部のユリです。
先日の台風は未曾有の大きさ、勢力でしたね。
幸い、弊社では昨年の台風で起きた停電や一部破損等の被害はなく、
お客様からも大きな被害報告は受けておりません。

被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに
一日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。

 

台風が過ぎ去り、浜松では暑さの厳しい夏は終わりを告げたように感じています。
風が心地よく、街を歩く方々の服装もだんだんと秋めいてまいりました。

秋と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?
スポーツ?読書?それとも食欲の秋でしょうか?

私は紅葉です。
通っていた大学の前の銀杏並木がお気に入りスポット!

こんな風に金色の絨毯を歩くのが毎年の楽しみでした。

今年は紅葉を観に行けるかなぁ。
と思いつつも、現在絶賛宅建試験の勉強中。
1020日が試験です。
紅葉よ・・・11月まで待ってくれ・・・。

宅建試験の話を少しばかりすると、私、ひっかけ問題にとにかくひっかかる。
出題者の思うツボ。なにせ素直なもので・・・。
・・・ただ問題文をしっかり読んでいないだけです。すみません。

パッと読んでこれだ!と即決してしまう。
結果間違えて、よくよく問題文を読むと、あーっ!これわかっていたのに・・・が多い。
上長からは「書類は隅から隅まで必ず読むこと」と教わってきた・・・。
ここで血肉化しなければ意味がない!
本番では焦らず、一言一句意味を捉えて、正確な回答を導けるように

残り数日、精一杯勉強をします!


皆さまに素敵な秋が訪れますように。

Written by ユリ