トキワのブログ

トキワのちょっといい取り組み

【祝100周年】ときはまフェス「前夜祭」を開催しました!

こんにちは。経営企画部の山本です。

今回は、5月30日に開催されたときはまフェスの前夜祭についてレポートします!

常盤工業は2026年4月に創業100周年を迎えました。
その節目をお祝いするイベントとして、ときはまフェス前日に社員限定の前夜祭が開催されました。

会場に着いてまず驚いたのが、外に立ち並ぶキッチンカーの数!
しかも社員とその家族は無料で振る舞っていただけるとのことで、これは嬉しいサプライズでした。

普段なかなか会う機会のない社員のご家族に挨拶ができたり、
自分の家族に「いつもこんな場所で働いているんだよ」と紹介できたりと、仕事の顔と家族の顔が交わる温かい時間でした。

屋内ではお笑いライブも開催。出演はトータルテンボスさんとさこリッチさんです。
トータルテンボスさんといえば、静岡県民おなじみのグルメ番組「草薙署のデカ」シリーズでもおなじみですが、やはり生で観るとテレビとは違う迫力があります。
笑いが絶えない時間となりました。


しかも当日のMCは高橋正純さん(ズミさん)!ライブの後はズミさんの仕切りによる抽選会も行われ、大型の電化製品からカップ麺まで、バラエティ豊かな景品が社員の手に渡りました。
当たった方、うらやましかったです(笑)

100年という歴史の重みと、これからへの期待を、社員みんなで共有できた一夜になりました。
翌日のときはまフェス本番も、この前夜祭の雰囲気そのままに、盛り上がりそうだなと感じた夜でした。
Written by 経営企画 山本